top of page
怜玢
  • 管理者

 お勧め䞃遞 その壱

曎新日2020幎12月4日



ラボ・ラヌレは今幎の月に、前事業所より埒歩分ほど離れた堎所ぞ移転臎したした。それに䌎い、今回のラボ・ラヌレ通信では、匕っ越しをしたこずによる倉化に぀いおも蚘事の䞭で玹介しおおりたす。たた、これたで通りプログラム玹介や就劎に向けおの意気蟌みなども茉っおおりたすので、ぜひご芧ください。

これたでのプログラムで習埗したパ゜コンスキルを掻かしお、ラボ・ラヌレ通信Vol.6を䜜成臎したした。ご家族や、関連機関の方々にもご玹介いたしたく、ご高芧のほどお願い臎したす。


ラボ・ラヌレを利甚するきっかけ


私は、今たで仕事をしながら通院治療し生掻しおきたした。そのために、䜕床も䌚瀟を倉えるこずになり、い぀も、睡眠䞍足の為に䌚瀟ぞ、行けなくなり、人間関係が悪くなり、䌚瀟に行きづらくなり、たた、䌚瀟を䌑むの繰り返しでした。そんな䞭、病院の先生にラボ・ラヌレの事を䌺いたした。


䜓隓入所しお、ラボ・ラヌレの支揎プログラム【実務蚓緎仕事䞊必芁なPCスキル、疟病教育自分自身の病気を知る、グルヌプワヌクチヌム力を぀ける、就劎講座自己分析、自分の障害を知る、ビゞネスマナヌなど、・・䌑憩の過ごし方、頌みごずをする、䟝頌を断る、盞手の良いずころを䌝えるなど、ペガ&ストレッチ筋力トレヌニング、頭を䜿った䜓操、ストレッチなど】が、ありたす。


必芁なプログラムが倚数あっお、自分自身、芋぀め盎すキッカケずなるず思ったためです。医垫の蚺断曞を曞いおもらい、圹所で必芁な手続きをし、䜓隓入所のすえ、正匏に入所したした。


珟圚、入所しお、䞀ヶ月経ちたすが、睡眠自䜓は少し良くなった皋床ですが、䞀日䞀日を充実感をもっお過ごしおいたす。


皆さんも、興味を持ったら是非、ラボ・ラヌレぞ芋孊しに来おください。



閲芧数89回0件のコメント
bottom of page