top of page
怜玢
  • 管理者

就劎移行支揎事業所ずは




平玠よりお䞖話になっおおりたす。


就劎移行支揎事業所ラボ・ラヌレは2017幎に開所しお以来、あさひの䞘病院の敷地内で運営させお頂いおおりたした。


そしおこの床、2020幎9月末に神奈川病院の目の前にあるドリヌム薬局の䞊に移転したした。ただできたばかりの建物で、䞭も新しく綺麗です。


リニュヌアル・オヌプンに䌎い、10月にこのホヌムペヌゞを開蚭したした。ただ至らない郚分もありたすが、今埌も匕き続き、皆さたのご支揎、ご愛顧をよろしくお願い臎したす。


この床のリニュヌアルオヌプンに䌎い、再床ラボ・ラヌレの説明ができればず思いたす。ラボ・ラヌレは就劎移行支揎事業所ですが、今回は就劎移行支揎事業所ずは䜕なのか説明させお䞋さい。


就劎移行支揎事業所ずは、障害者総合支揎法ずいう法埋で定められた障害犏祉サヌビスです。就劎移行支揎事業所は、就劎移行支揎ずか就劎支揎ず略されるこずも倚いですが、䜕らかの障害をもち、働きたいず思う方が、働くための知識を増やし、職業胜力を高める堎所です。


䟋えば、就劎移行支揎事業所では、仕事や就職の蚓緎・サポヌトや、ご本人の適性に合った職堎探しのお手䌝いを行いたす。障害の察象は広く、粟神障害、発達障害、知的障害や身䜓障害、難病などが含たれたす。ここたでは䞀般的な就劎移行支揎事業所の説明です。


ラボ・ラヌレは粟神障害に察応した就劎移行支揎事業所です。䞻に統合倱調症の患者さんが倚く通所されおいたす。


就劎移行支揎事業所の利甚料金は、サヌビス提䟛費甚の1割が䞊限です。たた、䞖垯の所埗によっお月ごずの負担䞊限額が蚭けられおいたす。詳しくは、ラボ・ラヌレの説明のペヌゞをご芧䞋さい。以䞋がリンクになりたす。



閲芧数80回0件のコメント
bottom of page