検索
  • ラーレ ラボ

ラボ・ラーレお勧め七選 その参


お勧め七選その参、その四は、ご利用者様からのプログラム紹介特集です。

是非、ご高覧ください。


移転して

 ラボ・ラーレが移転して、1カ月が経つ。新築のビルに入れたのは良かった。気持ちいい。持ってこられないかも、と言われた大きな冷蔵庫を持ってきてくれて助かっている。昼食が傷まないので、嬉しい。只、電子ピアノと卓球台を持ってこられなかったみたいで少し残念。使ったことは、私が知る限り1度もなかったが(笑)。あと、近くなったのは良かったが4000歩歩くことが大変になってしまったのが、これまた残念だ。


パソコン大修行中2

 以前に「ワード、エクセル、アウトルック、パワーポイント、一応文字の入力は出来るが速くはない」と書いたが、入力のスピードは、殆ど変わらないと思うが、「エクセル」でオートサム、最大値、最小値、平均値は、何とか出来るようになった、と思う。IF関数も怪しいが、少しは出来るようになった、みたいだ。とりあえず、もっとパソコンに触れて、どこにどんな文字があるのか位は、覚えたいと思う(笑)。あと、右クリックは結構よく使いますね(笑)。


木曜スペシャル2

 木曜日は、ラボに来ない。施設で、掃除シーツ洗濯を隔週にやることになった。でも自主的に天気が良い時に、シーツの洗濯はしている。デイケアは、卓球が出来て、凄く楽しみ。2週間に1度しか来れないが、卓球を誘ってくれる。たまに凄く強い人にも勝てることもある。朝も昼も卓球台を出して頂けるデイケアの方針も嬉しい。感謝。


リラクゼーションプログラム

 リラクゼーションプログラムの先生に「マスクは、着けたままの方が」と教えて頂いた。私は、声が小さいので、マスクをずらして発言していた。面接でマスクをずらして受け答えしたら減点になるかも、と考えついた。マスクをしたままで、大きな声というか、聞き取りやすい声で発言したいと思う。頑張ろ。

 このプログラムでCDを1曲かけられる。恋するフォーチュンクッキー(AKB48)、サムディ(倖田來未)、好きやねん、大阪(関ジャニ8)、揺れる想い(ザード)をかけて頂いた。昔のジュークボックスみたいで、楽しいです。



24回の閲覧0件のコメント

まずは体験!

見学・体験をご希望の方はいつでもお気軽にご相談ください。

ラボ・ラーレのスタッフが丁寧にご案内いたします。 

電話: 045-459-8119

(月-金・9:00-17:00)

住所:横浜市旭区川井本町106-5 TMビル2階

神奈川病院の向かい側にあるドリーム薬局のビルの2階です。

​エレベーターを使ってお入りください。

アクセス:相鉄線三ツ境駅からいらっしゃる場合は、横浜市営バスの「若葉台中央行」に乗り、「東根」で降りて下さい。また、神奈中バスの「宮の下」というバス停からは徒歩で5・6分の距離です。